忍者ブログ

Distance

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No,199 明日から学校か

今日ほどブログのネタが無い日は結構あるな。
GW最後の日は寝てました。
起きてギター弾いてPS3やってアニメ見て…。
なんかすげえ生活だな。

『Don't say "lazy"』の歌詞には、けっこうおもしろい意味が含まれてる。

Please don't say "you are lazy" 
だって本当はcrazy
白鳥たちはそう 見えないとこでバタ足するんです
本能に従順充実
翻弄も重々承知
前途洋々だし…
だからたまに休憩しちゃうんです

一行目の意味は、lazyは怠惰なという意味だから

怠け者って言わないで 

みたいな感じかな?
二行目のcrazyの意味が難しい。
crazyは気が狂ってるって意味もあるけどこの歌ではそうじゃない。

だって本当は普通とは違うんだ

たぶん、こんな感じ…。
三行目は

見えないところで努力してる

っていう意味があると思う。
四行目は書いてある通り…。

本能に素直に従うそれで充実する
充実っていう意味がよく分からない。

充実してるからこそ~
っていう意味も考えられる。

五行目

翻弄されることもわかってる

みたいな感じかな。

六行目はそのままですねw
意味は将来に希望が持てる、未来に希望がある。

六行目と七行目はつながってますね。

未来に希望もあるし、だからたまに休憩しちゃうんです

と、イントロだけを適当に読み取ってみてもおもしろい意味が含まれています。
作詞できる人はすごいですね、尊敬します。


お金が、ない。
 


☆>
けいおん見てないのかぁ…。
ストローの袋をストローいれたまま圧縮?する
→ジュースとかを一滴垂らす
→にょろり~ん

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

最近友達に勧められてみなみけ見てる
けっこうおもしろいw
全部見終わったらけいおんを見ようではないかw

TRACKBACK

TrackbackURL

Twitter

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
KEi
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/04/14
職業:
学生
趣味:
音楽、ゲーム、パソコン、麻雀、釣り
自己紹介:
ブログ再開。

広告

Copyright ©  -- Distance --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]